秋鮭のムニエルにタルタルソースonの画像

Description

秋鮭のムニエルにタルタルソースon。簡単でオシャレで美味しいですよ。

材料 (二人分)

2切れ
塩・コショー
各々少々
少量
バター
10g
○ゆで卵orポーチドエッグ(みじん切り)
二個
○糠漬け(みじん切り)
少量
○マヨネーズ
大さじ2
○ポッカレモン
小さじ1
○塩・コショー
各々少々
粉末パセリ
少々
カットレモン
二個

作り方

  1. 1

    秋鮭の両面に塩コショーして小麦粉ではたく。フライパンを熱してバターを溶かして秋鮭を入れて中火で蓋して両面蒸し焼きにする。

  2. 2

    ○卵のみじん切り○糠漬けのみじん切り○マヨネーズ大さじ2○ポッカレモン小さじ1○塩コショーでタルタルソースを作る。

  3. 3

    器に秋鮭のムニエルを装い上からタルタルソースをかけて粉末パセリon。カットレモンを添える。

  4. 4

    写真

    秋鮭のムニエルにタルタルソースonと秋鮭の白子の甘辛煮の夕食で秋の食卓にも。

  5. 5

    写真

    翌日にも糖質制限!秋鮭のムニエルにタルタルソースonと秋鮭の白子の甘辛煮の弁当。

  6. 6

    2023.10.31「カットレモン」COOKPAD人気検索トップ10入り感謝です!

コツ・ポイント

秋鮭をシンプルにオシャレに美味しく!

このレシピの生い立ち

私が小学校の時の調理実習で作ったことのある鮭のムニエルです。愛娘が子どもの頃から秋鮭のムニエルに糠漬けで作ったタルタルソースを載せてアレンジして食卓に並べていました。今回はCOOKPADにレシピをupしてみました。
レシピID : 7653467 公開日 : 23/10/25 更新日 : 23/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート