梨湖の簡単!ハーブビネガーソースの画像

Description

ハーブを3種、組み合わせた香り高いソースです。お口いっぱいに香りが広がります。
フープロで時短できます。

材料

パクチー
1パック30g根も使います。
パセリまたはイタリアンパセリ
1パック15g
ミントの葉
6枚
エクストラヴァージンオリーブオイル
100cc
米酢、レモン汁
各大さじ1
クミンシードパウダー
大さじ1
チリパウダー
あれば、ひとつまみ
小さじ8分の1

作り方

  1. 1

    パクチー、パセリ、ミントをフードプロセッサーみじん切りにする。

  2. 2

    全ての材料を加えて混ぜて出来上がりです!

  3. 3

    冷蔵庫で保存したら5日、冷凍庫で保存したら1ヶ月、保ちます。

  4. 4

    豚肉や鶏肉の塩コショウで焼いたのや、焼き魚にかけたり、サンドイッチにしたり。今夜は鶏の唐揚げにかけました。まぁまぁ。

  5. 5

    今夜は鶏もも肉の両面に塩コショウして、こんがり焼いたステーキにかけました。美味しすぎましたv(´∀`*v)

  6. 6

    塩コショウして薄力粉をまぶして焼いた豚テキに、かけてみました。美味しすぎましたv(´∀`*v)

  7. 7

    キャベツの千切りをマヨネーズで和えて、ハムとチーズ、サラダチキンのそぎ切りしたのを用意しまして。

  8. 8

    10枚切りの食パンの中央に冷蔵庫から出したばかりのハーブビネガーソースを塗り、周りにバターを塗って。

  9. 9

    作り方7の具を挟んでサンドイッチにしましたら!美味しすぎました!v(´∀`*v)

コツ・ポイント

フードプロセッサーで刻むと時短になります。

このレシピの生い立ち

ハーブとスパイスのテキストがフェリシモのミニツクで売られていて、その抜粋です。先生は大久保たえさんです。
レシピID : 7653579 公開日 : 23/10/25 更新日 : 23/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート