カリカリごぼうと豚肉の甘辛炒めの画像

Description

カリカリ食感がやみつきになる家族でハマった一品。
豚肉とごぼうをカリカリになるまで炒め、甘じょっぱいタレを絡めました!

材料 (2人分)

1/2本
大さじ4
大さじ1
A.醤油
大さじ2
A.酒・砂糖・みりん
各大さじ1
すりごま
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ごぼうは5cm程度に切り半分に切って、それを4等分にしたら水にさらして5分程度置いたら水気をしっかり拭き取る。

  2. 2

    写真

    豚肉もごぼうと同じような感じに細く切る。

  3. 3

    写真

    フライパンの中でごぼうと豚肉に片栗粉をまぶし、油を注いで中火で全体がカリッとするまで炒める。余分な油は拭き取る。

  4. 4

    写真

    全体に火が通ったら、フライパンの端でAの調味料をひとにたちさせてから全体に絡める。
    お好みですりごまをかける。

  5. 5

    詳しい作り方の動画はインスタ→@maron.kitchenに載せています♪

コツ・ポイント

豚バラ肉のかわりにこま切れ肉など他の部位でも同様に作っていただけます。

このレシピの生い立ち

うちの家族はごぼうが好きでよく食べるのですが、さらに美味しく食べたくてこのレシピを考えました。
カリカリ食感と甘辛味に家族で大ハマりしました!
レシピID : 7659484 公開日 : 24/04/15 更新日 : 24/04/15

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ニコニコーン☆
簡単おいしい!ご飯に合いますね!レシピありがとうございます!