りんごのタルトタタン風炊飯器ケーキ

りんごのタルトタタン風炊飯器ケーキの画像

Description

簡単で見栄えのするケーキです。前は、フライパンで作っていましたが、時間はかかりますが、炊飯器の方が失敗がないかも

材料

砂糖
大さじ2
バター
40g
1個
100cc

作り方

  1. 1

    りんごは、皮をむき、くし形に切ります。厚いとりんごがしっとり、薄いとりんごたっぷり感が出ます。お好きな厚さに。

  2. 2

    分量の砂糖とバター、りんごを炊飯器に入れ、炊飯します。(早い炊飯があれば、それでOK)

  3. 3

    このりんごがケーキの顔になるので、きれいに並べます。水分が多い時は少し減らします。

  4. 4

    ホットケーキミックスとAの材料をよく混ぜて、3の上に流し込みます。そして、もう一度、炊飯!普通モードでお願いします。

  5. 5

    炊けたら、様子を見て火が通っているか確認します。楊枝をさして、あやしいときは、もう一度炊飯。

  6. 6

    炊飯器に大きめの皿を当てて、ひっくり返して出来上がり。

コツ・ポイント

炊飯を2回するので、時間がかかりますが、実際の作業時間はとても少ないです。炊飯器ケーキとは思えないビジュアルです。

このレシピの生い立ち

簡単できれいで美味しいケーキを作りたかったです。
レシピID : 7699981 公開日 : 23/12/19 更新日 : 23/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
。☆ルナ☆。
炊飯ボタンを押してほったらかしなのに、めちゃくちゃ見栄えもよくおいしいケーキが小5の娘1人でも作れました☆
写真
☆baobab☆
初めて作りました。炊飯器で簡単にできて美味しかったです。家族にも好評でした(^^)
写真
クックSNNBXH☆
初めてタルトタタンをつくりました!とても簡単でした!そしてとてもおいしい!ぜひ挑戦してみてください。
写真
宮田小豆
簡単にとても美味しく作れました!素敵なレシピを有難うございます。