めんたいチューブで◎ささみ明太大葉フライ

めんたいチューブで◎ささみ明太大葉フライの画像

Description

切り身で購入すると高くつく明太子をチューブで手軽に節約に◎コスパ良しのささみフライです。

材料 (3人分)

450g(8本程度)
8枚(ささみの本数分)
明太子チューブ
適量(苦手な方はなくても)
塩胡椒
少々
大さじ1
1個
パン粉
大さじ10
揚げ油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鶏ささみ肉は白い筋を取り除き、半分に切り開く。上に大葉をのせて、明太子チューブを出す。

  2. 2

    写真

    1を折りたたみ、塩胡椒をふって、薄力粉をまぶす。

  3. 3

    写真

    2に溶き卵をからませて、パン粉をつける。

  4. 4

    写真

    フライパンに揚げ油を0.5㎝程度入れて火にかける。中火で両面きつね色になるまで約3分ずつ揚げ焼きする。 

  5. 5

    写真

    【補足】明太子チューブはこちらを使用しました。もちろん明太子の切り身でもかまいません♫

コツ・ポイント

・今回は明太子はチューブを使用しましたが、切り身でもかまいません。その場合は皮を取り除いてのせてください。
・ささみを切り開いたときに分厚いと、揚げる際に火が通りにくいので、麺棒などで伸ばしてください。

このレシピの生い立ち

ささみのレパートリーを増やしたくて。
レシピID : 7710652 公開日 : 24/01/02 更新日 : 24/01/02

このレシピの作者

なりごはん
クックパッドアンバサダー2023 / Nadia Artist

夫と1歳3歳娘の4人暮らしのごはん記録です。    

Instagramアカウント名→a.nari.gohan

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート