【温活レシピ】ジンジャーチーズトースト

【温活レシピ】ジンジャーチーズトーストの画像

Description

生姜の辛味成分である「ジンゲロール」は加熱、乾燥させると「ショウガオール」に変化!体を温め、免疫や代謝の向上を助けます。

材料 (1人分)

☆黒砂糖(粉末)
小さじ2
☆ジンジャーパウダー
小さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    ☆の材料を合わせておく。

  2. 2

    食パンに、☆をできるだけ隅々までふりかける。上にチーズをのせる。

  3. 3

    オーブントースターで、3~5分くらい焼く。(お好みの焼き加減で)

コツ・ポイント

ジンジャーパウダー(生姜パウダー)は、生の生姜を乾燥させて粉末状にしたもので、基本的な栄養素はほぼ変わりません。生姜に含まれる栄養素がぎゅっと凝縮されています。

このレシピの生い立ち

体を内側から温める食事にも気を配りましょう。温活を行うと、体を温めるだけでなく、さまざまな不調の改善、免疫力アップが期待できます。
1人分:エネルギー312kcal たんぱく質12.4g 食塩相当量1.7g @健幸長寿課
レシピID : 7712867 公開日 : 24/02/14 更新日 : 24/02/14

このレシピの作者

守谷市公式キッチン
守谷市公式キッチンへようこそ!

人気の給食メニューや、からだがよろこぶヘルシーメニュー、認知症を予防するレシピなどを幅広く取り揃えています。

お子様に栄養バランスの良い食事を作ってあげたい方、毎日の食卓をもっと楽しくしたい方、シニアになっても健康的な食生活を送りたい方、必見です。

毎日の食卓に、おいしさと笑顔を。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック5P69CJ☆
バターを塗ってから作ってみました。生姜の香りがしっかりします。