いちご飴の画像

Description

パラチニット(飴細工用砂糖)で作るパリパリいちご飴。パラチニットはべたつきにくく、色がつきにくいのでいちご飴に最適です。

材料 (約10本 )

パラチニット
100g
10個

作り方

  1. 1

    こちらの商品を使います!【パラチニット 200g】

  2. 2

    1)いちご(常温)のヘタを取って洗い、キッチンペーパーで水分をしっかりと拭く。

  3. 3

    2)いちごのヘタの側から串を刺す。

  4. 4

    3)鍋にパラチニットを入れ、時々鍋を揺すりながら中火で煮溶かす。

  5. 5

    4)パラチニットが溶けて透明になったら火を止め、串に刺したいちごに絡める。

  6. 6

    5)ベーキングペーパーの上に並べ、固める。

  7. 7

    ※パラチニットを加熱すると大変に熱くなりますので、火傷に気を付けてください。

  8. 8

    ※加熱しすぎると茶色く変色しますので、気を付けてください。

コツ・ポイント

【パラチニット 200g】は砂糖を原料として生まれた低カロリー甘味料です。べたつきが少なく加熱しても色がつきにくいので、あめ細工にも最適です。

このレシピの生い立ち

♪他にもいろいろなレシピがあります。「プロフーズ」で検索!♪
商品などの詳しい情報↓↓https://www.profoods.co.jp/i/0137621
レシピID : 7753316 公開日 : 24/02/19 更新日 : 24/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆなほむcrea
初めまして❤️わぁ~い 出来ました~🎵イチゴ飴可愛いくできて感激です🎵ホワイトデーにぴったりですね💓