チョーカンタン♡腸活チヂミの画像

Description

腸活食材たっぷり♡混ぜて焼くだけの簡単レシピ!ダイエット中でも罪悪感無く食べれます
#腸活#グルテンフリー#ヘルシー

材料 (1〜2人分)

1袋
ごま油
大さじ1/2
(タレ1人分)
ポン酢
小さじ2
いりごま、すりごま
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    エノキはいしづきの部分を切り落とし1/3くらいの長さに切る

  2. 2

    写真

    ボウルにわかめを入れる

  3. 3

    写真

    豆腐、エノキ、米粉も加えて混ぜ合わせる

  4. 4

    写真

    フライパンにごま油を熱して❸を半分入れて伸ばし5分くらい焼く

  5. 5

    写真

    裏返して5分くらい焼く

  6. 6

    写真

    タレはポン酢にごまを入れて添える
    (すりごま、いりごま、お好きな方でOKです)

コツ・ポイント

エノキには内臓脂肪を燃やす、代謝アップ、疲労回復などの効果があります。水溶性食物繊維を多く含む海藻・わかめとエノキがダブルで腸内環境を整え腸活になります。

このレシピの生い立ち

腸活のためにきのこ類、海藻類をたっぷり取り入れたくて。一年中スーパーで手に入りやすい食材で、お財布にも優しい、カラダにも優しいレシピになりました。
レシピID : 7756217 公開日 : 24/03/16 更新日 : 24/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
fumicho
ヘルシーな材料少しで、しっかりチヂミ!!小麦粉を使用しないのも良いですね。そして驚きの美味しさで、リピート確定です。

fumichoさん、ありがとうございます♡外側パリッと美味しそうに焼けてますね〜気に入っていただけたようで私もすごく嬉しいです!

写真
クックB294J3☆
もっちり💕美味しくいただきました😊

クックB294J3☆さん、ふわっもちっと美味しそうに焼けているのがお写真からも伝わってきました♡つくれぽ、ありがとうございます!

写真
key☆chan
「粉物」ではなくこれは「エノキもの」笑。簡単で美味し楽しい❤️モチモチ!カリカリ!栄養も◎すごい!一口サイズでつくりました!

key☆chanさん、カリふわモチッ、美味しそうに焼き上がってるのがお写真から伝わってきます♡つくれぽ、ありがとうございます!!

写真
watayuki8
簡単に作る事ができました😊エノキの食感もよくヘルシーな腸活チヂミ美味しかったです💕

watayuki8さん、早速作ってくださり嬉しいです♡エノキのシャキッと感とわかめの磯香りがいいですよね〜ありがとうございます!