ベジ♪新玉ねぎのチーズチヂミの画像

Description

〈調理レベル★☆☆ 時短・お手軽メニュー〉
新玉ねぎの甘みとしっかり焼いたチーズのカリカリ感がクセになる一品です。

材料 (1人分)

1/2個(90g)
大さじ4(36g)
大さじ1(9g)
★マヨネーズ
大さじ1(12g)
大さじ2(30ml)
ごま油
大さじ1/2(6g)

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこちら

  2. 2

    写真

    新玉ねぎは1センチ角くらいのサイコロ状に切る。

  3. 3

    写真

    ボウルに2の新玉ねぎを★の材料を入れてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    フライパンにごま油を入れ熱し、3を丸く広げる。上からピザ用チーズをのせる。

  5. 5

    中火で3分焼いたら、ひっくり返してさらに3分焼いて、できあがり!

コツ・ポイント

水の分量は、生地の様子を見て加減してください。
【栄養価等(1人分)】
エネルギー:382kcal
塩分:0.8g
野菜量:90g
調理時間:15分
材料費:約88円
(材料費は区独自調査により算出した目安)

このレシピの生い立ち

足立区の管理栄養士が考案した「早うま!かんたんベジレシピ」の一つです。詳しくは「足立区 ベジレシピ」で検索!
レシピID : 7770039 公開日 : 24/03/18 更新日 : 24/03/18

このレシピの作者

東京あだち食堂
東京都足立区は、3つの食育の取り組み「おいしい給食」「ベジタベライフ」「ぱく増し」を進めています。3つのカテゴリー別に区管理栄養士監修の簡単でおいしいレシピを掲載!
①おいしい給食▶“日本一”を目指す「足立区のおいしい給食」を家庭用にアレンジ。
②ベジタベライフ▶簡単で野菜がたっぷり。「レンジでチン」「10分以内」など時短レシピも満載。
③ぱく増し▶たんぱく質多め!シニアにもおすすめ!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート