ミルキーで濃厚★簡単カルボナーラ風パスタ

ミルキーで濃厚★簡単カルボナーラ風パスタの画像

Description

アラフィフ旦那考案(❁´◡`❁)結構美味しかったのでレシピアップ(*˘︶˘*).。.:*♡

材料 (3人分)

210g(70g✕3人分)
100g(1パック)
バター
大さじ1
大さじ1
1カップ
コンソメキューブ
1個
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    スパゲッティーを茹でるためのお湯を沸かし始めます。

  2. 2

    お湯が沸くまでの間に、ウインナーは斜め薄切り、玉ねぎも薄切り、しめじは石突を取ってほぐします。

  3. 3

    フライパンにバターを熱し、②を炒めます。(多分この頃に①のお湯が沸くのでパスタを茹で始めます)

  4. 4

    炒められたら小麦粉を振り入れて更に炒め、小麦粉が全体に絡まったら牛乳とコンソメを加えて中火で煮ます。

  5. 5

    茹で上がったスパゲッティーの水分をしっかり切って④のフライパンに入れて混ぜます。

  6. 6

    コンロの火を止め、溶きほぐした卵黄を加えて手早く混ぜます。

  7. 7

    味見をして薄ければ塩コショウ(分量外)で調味して完成です。

  8. 8

    写真

    2024.03.13 500以上の閲覧をしていただきました。

コツ・ポイント

粉チーズがあれば加えると更に濃厚&美味☆∻∹⋰⋰( *˘ᵕ˘*)- ̗̀ ෆෆ ̖́-

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので、休みの旦那が考えて作ってくれました。
男の料理です(*˘︶˘*).。.:*♡
レシピID : 7770521 公開日 : 24/03/09 更新日 : 24/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート