鶏むね肉とかいわれのわさび醤油サラダ

鶏むね肉とかいわれのわさび醤油サラダの画像

Description

鶏むね肉とかいわれ大根で作る節約レシピです♡レンジで簡単♪
たんぱく質やビタミンなど栄養がたっぷりで、ダイエット中にも◎

材料

適量
大さじ1
1パック
わさび
小さじ1/2
しょうゆ
小さじ2
レモン汁
大さじ1
オリーブオイル
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    わさび、しょうゆ、レモン汁、オリーブオイルを混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    かいわれ大根は根元を切り、半分の長さに切る。

  3. 3

    写真

    鶏むね肉は観音開きにして耐熱容器に入れる。
    塩、酒をふってふんわりとラップをして、レンジ600Wで2分加熱する。

  4. 4

    写真

    鶏むね肉を裏返し、再びふんわりとラップをして、レンジ600Wで2分加熱し、そのまま庫内で粗熱をとる。

  5. 5

    写真

    鶏むね肉を手でさいてボウルに入れる。

  6. 6

    写真

    かいわれ大根と調味料を加え、混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

・鶏むね肉の大きさに合わせて、加熱時間は調整してください。
・お好みでわさびの量は調整してください。

このレシピの生い立ち

ヘルシーな鶏むね肉とかいわれ大根を合わせ、ピリッとわさびをアクセントにした味付けにしてみました。
レシピID : 7771316 公開日 : 24/03/10 更新日 : 24/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックPECA95☆
ささみとかいわれ2パックで。わさびがそんなに主張せず、こどもも食べれるくらいの辛さでおいしかったです。

かいわれたっぷりで良いですね♪気に入ってもらえて良かったです♡