ベーコンとアスパラとポテトのマヨ醤油焼き

ベーコンとアスパラとポテトのマヨ醤油焼きの画像

Description

ベーコンとアスパラとじゃがいもをコロコロ焼いたホットサラダ。味付けはベーコンの塩味とマヨネーズとちょっとの醤油で簡単。

材料 (3人分)

3本(90g)
オリーブオイル
大1/2
マヨネーズ
大1
醤油
大1/2
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮を剥いて1〜1.5cm角に切り、水を通し水気をきって耐熱容器に入れラップをしてレンジ600wで2分半チン

  2. 2

    写真

    アスパラは下部をピーラーで剥き硬い部分を切り落として1〜1.5cmに切る。ベーコンは1cm角に切る。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルをしき、ベーコンを入れて中火で焼いていく。

  4. 4

    写真

    ベーコンがいい焼き色になってきたらアスパラと①のじゃがいもを加えて焼く。

  5. 5

    写真

    アスパラに火が通ったらマヨネーズを加えてサッと炒め、最後に醤油を回しかけてひと混ぜする。

  6. 6

    写真

    お好みで粗挽きこしょうをふる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

アスパラの半端とベーコンブロックがあったので。さっぱりしたランチに添えたおかずです。
レシピID : 7773315 公開日 : 24/03/12 更新日 : 24/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
クックI1FJ57☆
簡単で美味しかったです!

つくれぽとっても嬉しいです♡ありがとう(〃´-`〃)♡♡

写真
SAS3737
ベーコンではなく、ウインナーで作りました。美味しいし、お弁当のおかずにしたら、色味がキレイだった。

SAS3737さん、つくれぽとっても嬉しいです♡ありがとう(*´▽`*)♡♡

写真
boris1973
マヨ醤油で美味しいです!作るのもレンチンで楽々でした!

boris1973さん、つくれぽとっても嬉しいです♡ありがとう(*´▽`人)♡♡