ひとりご飯にレンジでチン♪納豆炒飯

ひとりご飯にレンジでチン♪納豆炒飯の画像

Description

電子レンジでチン♪ノンオイル&ヘルシーなのに美味しい納豆炒飯が出来上がりました✿ 納豆本来の味を楽しんでくださいね✿

材料 (1人分)

1膳分
1個
たっぷりお好み量
塩こしょう
お好み量
お好みでトッピング
 いりごま
 かつおぶし

作り方

  1. 1

    耐熱の器に卵を割り入れときほぐす。納豆と付属のタレ、からし、青ねぎを加えてよく混ぜる。 

  2. 2

    ご飯と塩こしょうを加えて更によく混ぜる。 全体が混ざり、ふわふわになります。

  3. 3

    フタをしないで電子レンジで1分加熱。 取り出して全体をさっくりと混ぜる。 ※ここでは卵かけご飯状態です。

  4. 4

    更に電子レンジで1分加熱。取り出して全体を混ぜる。 ※中央が半熟状態ですが予熱で火が通ります。

  5. 5

    もう少し加熱する場合は、10秒加熱毎に様子をみてくださいね。

  6. 6

    忙しい時は、丼で作ってそのまま食べちゃうことも(笑) 洗い物が少なくて助かっちゃう。

  7. 7

    写真

    あゆこ∵さんから届いたレポ。 チーズのっけ(左)&ウィンナー、チーズ、レタス(右)具沢山で美味しそう❤

  8. 8

    写真

    えるえる286さんから桜海老入りの香ばしさと彩がプラスされたレポが届きました✿

  9. 9

    写真

    ゆいランランさんからおじゃこ入りの美味しそうなレポが届きました✿

  10. 10

    写真

    una55さんからホウレン草入りのレポが届きました。 栄養満点で美味しそう❤

コツ・ポイント

材料の温度や電子レンジにより加熱時間が変わります。 我家の電子レンジは500Wです。
薄目の味付けなので、もの足りない方は麺つゆやだし醤油を少々加えてくださいね。

このレシピの生い立ち

卵かけご飯の準備をしたけれど、卵が新鮮ではなくて。。。
そこで器のまま電子レンジでチン♪あらら~かき混ぜてると炒飯になっちゃった✿
レシピID : 777403 公開日 : 09/04/08 更新日 : 10/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

372 (328人)
写真
Comiam★
簡単ふわふわ!お皿で作って余分な洗い物なし、これ1人ランチに良いです!
写真
にゃんごろ太
簡単であっという間にできました!ふわふわで美味しかったです。ありがとうございます。
写真
hikarin♪
ポリ袋で作りました♪あっという間に簡単ヘルシーな納豆炒飯ありがとう♪
写真
プー♡
【納豆炒飯 レンジ】検索2位🥈自分で食べるには充分