簡単10分!ウインナーとじゃが玉炒め♪

簡単10分!ウインナーとじゃが玉炒め♪の画像

Description

粒マスタードが入ったじゃがいもとウインナーの炒め物♪10分で出来ちゃう簡単副菜♪粒マスタードの爽やかな風味がたまらない!

材料 (4〜5人分)

1個
塩コショウ
少々
粒マスタード
大さじ1
コンソメの素
大さじ1
みりん
大さじ1
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋は皮を剥いて、3㎜の厚さにスライスして、サラダ油を引いたフライパンで中火炒めます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎは薄切り。切ったら①に入れて炒め、蓋をして火にかけます。5分。

  3. 3

    写真

    その間にウインナーを斜め切りして入れ、塩コショウ、粒マスタード、コンソメの素、みりんを入れて全体を混ぜます。

  4. 4

    写真

    味を見て足りないようならコンソメの素を追加してください。蓋をしてさらに3分。焦げないようにたまに蓋開けて混ぜてね。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り付けて完成です♪

  6. 6

    写真

    2024.04.14「コンソメの素」の人気検索でトップ10入りしました♪ありがとうございます♪

コツ・ポイント

じゃが芋を最初に切って入れて炒めながら玉ねぎやウインナーを切ったら入れて炒めていきます。じゃが芋、玉ねぎを入れたら蓋をして火にかけて、ウインナーを切ります。切ったら蓋を開けてウインナーを入れ、また蓋をしてと合計8分は蒸し焼きしてください。

このレシピの生い立ち

ジャーマンポテト風にウインナーとじゃが芋、玉ねぎで炒めものを作ろうと思い、さっぱりさせたくて粒マスタードをいれてみました♪これはクセになる美味しさです!
レシピID : 7777866 公開日 : 24/03/31 更新日 : 24/04/14

このレシピの作者

kenchico生活
笑顔あふれる食卓に✨

・料理の楽しさを伝えるキャラクターレシピ創作
・オリジナル卵キャラ
・誰でも作れる基本3色の映レシピ

キャラ弁やキャラレシピなどの可愛いレシピ・日常の料理でもちょっとした飾り付けで華やかになるレシピを研究。
クックパッドアンバサダー2023。
食育アドバイザー資格取得。

つくれぽいつも有難く拝見しています♪
https://lit.link/kenchico

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ikefam211
じゃがいもを薄切りしたことでモサモサ感が軽減し、お箸が止まらない美味しさでした!

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます!キレイな焼き色ですごく美味しそうです✨作って下さりありがとうございます(*ˊᵕˋ*)ノ