きのこと魚肉ソーセージのバタポン炒め

きのこと魚肉ソーセージのバタポン炒めの画像

Description

しめじ・舞茸・エリンギを沢山使ってボリューム満点!バター&ポン酢でコクうまっ♪ご飯にピッタリなおかず♡すぐでき&簡単だょ

材料 (2~3人分)

1袋(100g強でした)
1パック(約80g)
2本
バター(マーガリンでもOK)
大さじ1
ポン酢
大さじ2
小さじ2:大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこれだけ~
    しめじと舞茸は小房に分け、エリンギは長さ半分の薄切り、ギョニソは縦半分の斜め薄切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパン(中火)にバターを入れて8割位溶けたら、きのこ類を入れ、溶かしバターを絡ませる様に炒める(1分位かな)

  3. 3

    写真

    ギョニソを入れて軽く炒めたらポン酢を回し入れ蓋をし、弱火に落とし2分程蒸し焼きにする。

  4. 4

    写真

    蓋を開け、水溶き片栗粉回し入れたら強火にし、とろみを付けたら器に盛る。パセリorネギを振り、仕上げにバターをのせて完成

コツ・ポイント

トロミが強い様に思われますが、あえて強めです!きのこにまとわり付いてトゥルン♪としてなめらかです。

このレシピの生い立ち

きのこ類はいつも格安ですよね。色んなきのこを合わせてボリューム満点でご飯にピッタリなおかずが出来ないかなぁと考えてみました。
レシピID : 785230 公開日 : 09/04/16 更新日 : 09/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しく出来ました♪

作ってくれてどうもありがとうございます(^-^)

写真
まっぴーこ
部活後のごはんから来ました!食欲わいてGood!!おいしかった!

野菜も沢山INで良いね!!モリ②食べて~(^^)ありがとう

写真
macchaaan
何回もつくってます\( ˆoˆ )/美味しいです!

定番にしてもらって嬉しい♡気に入ってくれてどぅもありがとう

写真
クックP1XKRQ☆
弟が美味しいって言ってくれました!!

弟さんに気に入って貰えて嬉しいです☆ありがとう