おからサラダの画像

Description

2011年12月5日話題入り♪簡単にできるおからのサラダです。ポテトサラダ感覚です。

材料 (2人分)

60グラム
半分
半分
小さいソーセージなら2~3本
マヨネーズ
小さじ1
お酢
小さじ1

作り方

  1. 1

    きゅうりは縦半分に切って薄切りにして塩で軽くもんでおいておきます。おからを乾煎りします。

  2. 2

    人参は電子レンジ加熱してから縦半分に切って薄切りに。ソーセージも電子レンジで30秒加熱してから薄切りにします。

  3. 3

    きゅうりの水分を絞り,すべてボウルに入れてマヨネーズとお酢で和えて出来上がり☆食べるまで冷蔵庫で冷やしておきます。

  4. 4

    写真

    ハムで作りました。ごはんのおかずにもなります~。

  5. 5

    写真

    魚肉ソーセージで。具は多いほうがおすすめです☆私はお酢もたっぷり♪

  6. 6

    写真

    さっぱり食べたい気分だったので,マヨネーズを控えめにして牛乳を入れてみました。しっとりしておいしかったです☆

コツ・ポイント

人参は電子レンジで根菜コース,または柔らかくなるまで様子を見ながら加熱しています。ハムや魚肉ソーセージなら加熱なしで使えますね。具沢山がおいしいです!

このレシピの生い立ち

おからにはまって!
レシピID : 799967 公開日 : 09/05/05 更新日 : 11/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (30人)
写真
クマ伍長
牛乳を豆乳代用ですが(>_<)しっとりしてて美味しかったです!

お写真おいしそう!お試し頂けて嬉しいです✿れぽありがとう♬

写真
みるくちゃん♡
彼も私も凄い気に入りました美味しい!リピします!

彼氏さんにも気に入って頂けて良かった♪りぴ宣言嬉しい♡感謝☆

写真
2児のママparis
簡単ヘルシーおいしいで、家族みんなよく食べます。また作ります。

ご家族に好評でよかったです♪また作って頂けたら嬉しいです♡

写真
rin0624
ポテトサラダより簡単ヘルシーで言うことナシです(´▽`)

お口に合いよかった♪お試し下さり有難うございます☆れぽ感謝♡