プラタノス/プランテンのスパイシーフライ

プラタノス/プランテンのスパイシーフライの画像

Description

話題入り感謝!プラタノスはバナナに似た野菜。薩摩芋でも美味しいです。
おつまみに野菜やチーズとベジタリアンプレートに。

材料 (3−4人)

プラタノス/さつまいも
2本
サラダオイル/オリーブオイル
大さじ2~
ケイジャンスパイス/ガラムマサラ
小匙1
美味しい塩
適宜

作り方

  1. 1

    フライパンに油を入れ180度位にする。プラタノスは皮をむき、1cmくらいに切る。両面揚げ焼きにしたら油を切る。

  2. 2

    写真

    ケイジャンスパイスID195407
    またはガラムマサラを小匙1杯振りかけてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    お芋のような粘りのあるプラタノス。
    おつまみにも。

  4. 4

    写真

    料理用バナナ、プラタノス。日本でも大きいスーパーなどでは扱っているようです。

  5. 5

    写真

    油で揚げずオイル大匙2杯程度で焼いてみました。

  6. 6

    写真

    さつまいもで作ってみました。スパイスはガラムマサラ使用。

  7. 7

    写真

    グリルした野菜ID59539とレモンスパイスチーズID1499840を添えて。ベジタリアン用おもてなしに作りました。

  8. 8

    写真

    1/2本を縦に切りオリーブオイルで両面焼きました。

コツ・ポイント

揚げる際は一度に全部入れず、3回くらいに分けて揚げると良いです。

このレシピの生い立ち

大好きなプラタノスが特売だったので、フライにしてケイジャンスパイスをかけてみました。
レシピID : 840271 公開日 : 09/06/17 更新日 : 21/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (13人)

懐かしい芋掘り!幼稚園行事でした。嬉しいコメント、素敵なれぽに感謝感激です。お子様達は大丈夫でしたか? お皿も素敵です♪

写真
ひさかた
ガラムマサラを多めでパンチの効いた美味しさに。初めての食材です。
写真
CANADOLL
プラタノスのさっくり感ケイジャン♡アルCコラボで超絶美味!幸せ〜

ワォ!アルさんコラボでどうも有難う! とても美味しそう♫

写真
賀古遥
ユメソラ③コラボ♫薩摩芋代用謝。味見止まらないシリーズだ〜><

薩摩芋で作って頂き感謝!コラボとコメ嬉。素敵れぽどうも有難う