鶏胸肉で♫ねぎ・マヨ・ポンッ♫の画像

Description

10.2.24話題入り❤安い鶏胸肉が大変身♪ポン酢のサッパリとマヨネーズのこってりがからみあって美味しいですよ^^

材料 (2人分)

1枚
大さじ1
大さじ1
ぽん酢
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
好きなだけ
一味とうがらし
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は一口大そぎ切りにし適量の酒・塩・コショウをして軽くもみこみ下味をつけて、15分程置いておく。

  2. 2

    ビニール袋に小麦粉・片栗粉を入れ混ぜ合わせ➀を入れ粉をまぶす。ぽん酢・マヨネーズはよく混ぜ合わせておく。

  3. 3

    フライパンに油をひき鶏肉をいれ中火で両面こんがり焼き色をつけたら蓋をして弱火でしっかり火を通す。

  4. 4

    火が通ったら混ぜ合わせたマヨネーズとぽん酢を回しいれ鶏肉によくからめる。 お好みで一味とうがらしを振り入れる。

  5. 5

    お皿に盛り刻んだ細ねぎをかければできあがり❤

  6. 6

    写真

    10.02.24話題入り♡つくれぽくださった皆さん本当にありがとうございます(*´∀`*)

コツ・ポイント

一味とうがらしを入れれば酒のつまみにもなりますよ~♫レモン汁なんかもかけても美味しく食べれます。

このレシピの生い立ち

たこ焼き屋さんにあったねぎマヨポン酢のたこ焼きを鶏胸肉でためしに作ってみたら美味しかった^^
レシピID : 872632 公開日 : 09/07/23 更新日 : 10/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (30人)
写真
あや(。・w・。)
マヨネーズとポン酢が良く合う!美味しかった、また作りまーす!!

掲載遅れごめんなさい(>_<)れぽ感謝です♪

写真
mi3mama
胸肉もパサつかず美味しかったです!

れぽありがとうございます(*^-^*)

写真
さくらちーやん
やわらかくてタレも美味しくて!また作ります!

れぽありがとうございます(*^-^*)またなんて嬉しいです☆

写真
りんたろーう
キャベツとエリンギでかさ増し♪お肉が柔らかくて美味しかったです!

掲載遅れごめんなさい(>_<)レポ感謝です☆