✿おろしポン酢でさっぱり☆豆腐ステーキ✿

✿おろしポン酢でさっぱり☆豆腐ステーキ✿の画像

Description

おろしポン酢で頂くさっぱり味の豆腐ステーキです♪ ピックアップ・つくれぽ100人感謝✿

材料 (2人分)

1丁(350~400g)
5cm
ポン酢
大さじ3
大さじ5
サラダ油
大さじ1.5
2本

作り方

  1. 1

    豆腐を水切りする。

  2. 2

    写真

    水切りしている間にねぎは小口切りにし、大根は摩り下ろしてポン酢と合わせておく。

  3. 3

    写真

    豆腐を食べやすい大きさに切り、全面に片栗粉をまぶす。余分に付いた粉は落とす。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を熱し、3の両面をカリッとするまで焼く。

  5. 5

    写真

    うっすら焼き色が付いたら火を弱め、おろしポン酢を投入。フライパンを軽くゆすってなじませる。

  6. 6

    5を皿に並べ、フライパンに残ったおろしポン酢も豆腐に乗せる。仕上げにねぎを散らして出来上がり。

  7. 7

    写真

    2015.5.19のピックアップレシピになりました。

コツ・ポイント

ポン酢の量は味をみてお好みで加減して下さい。

このレシピの生い立ち

居酒屋さんでこんな感じの豆腐ステーキを食べてとても美味しかったので再現してみました。
レシピID : 875577 公開日 : 09/07/27 更新日 : 15/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

426 (405人)
写真
まぎーばあさんがすき
おろし多めにしました!美味しかったです!リピします(*^^*)
写真
もぐらのOさま
さっぱり美味しい。片栗粉がなかったので、コーンスターチを使用。
写真
ひとにゃん
さっぱりで美味しいです!
写真
♡さやすけ♡
さっぱりしてて、食べごたえあって美味でした(*´ω`*)感謝♡