ワンボウルで☆メキシカンタコスの画像

Description

ボウルに材料入れてスプーンでまぜまぜ♫レンジで簡単にタコス作り★食卓がにぎやかになります。

材料 (4人分)

☆ニンニク(みじん切り)
1かけ
☆オリーブオイル
大さじ1
★赤ワイン(あれば)
大さじ2
★ケチャップ
大さじ1
★砂糖
小さじ1
★ウスタ−ソース
小さじ1
★チリパウダー
適量
★クミン、オレガノ(ドライ)
適量
★ローリエ
1枚
★塩こしょう
適量
トッピング
適量
トルティーヤ(12枚くらい)
300g
小さじ1/2
オリーブオイル
大さじ1
1つまみ
熱めのお湯
130cc前後

作り方

  1. 1

    深めの耐熱の容器に☆を入れ、スプーンで軽く混ぜ、レンジ(700w)で1分かける。

  2. 2

    1に、★の合い挽き肉などを入れよく混ぜる。軽くラップをしてレンジで5分、ラップ外して混ぜて5分かけます(水分飛ぶまで)。

  3. 3

    トルティーヤ作り。
    粉類を全部ボウルに入れ、お湯を加減しながら入れフォークなどで混ぜながら手でひとまとめにします。

  4. 4

    12等分にして綿棒などで薄く伸ばしフライパンで両面焼く。焼き上がった物から皿に乗せ冷めないようにもう1枚皿をかぶせる。

  5. 5

    写真

    食卓にそれぞれ並べ、トルティーヤにトッピングして出来上がり☆

  6. 6

    写真

    2011/12/9(金)『クックTV』に放送されました!ありがとうございます☆

  7. 7

    ◆余ったらバケットに乗せてトーストやパスタのソースにしても◎

コツ・ポイント

耐熱容器は、飛び散り防止に深めで大きめのボウルやどんぶりがおススメです。
2のレンジの時間は目安です。2,3度、途中で取り出して混ぜてみて下さい。水っぽさがなくなってくればOKです。

このレシピの生い立ち

大好きなタコスをおうちでも簡単に作ってみようと考えました。
ガスを使わずレンジでトライ!時間も短縮できました。
レシピID : 886930 公開日 : 09/08/11 更新日 : 12/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
mocha03
タコライス☆美味しい♪明日はトルティーヤでいただきます(^O^)

遅くなってゴメンナサイ!ありがとう♥♥♥

写真
k子♡
簡単で美味しかったです!レンジで出来るなんて最高ですね!

楊枝で止めるのは良いアイデアですね!癖付けにもなるし!感謝♡

写真
そまーりあ
半熟卵も載せてみました^^とってもおいしかったです!

わぁ★豪華!!美味しいはずに決まってます♪れぽありがとう♡

写真
由莉亜
学校持参で彼にこんなに美味いのは初めてだと大絶賛されました!

本当!大絶賛だわ☆きっと愛情もたっぷりだからよ♡素敵レポ39