☆レバニラ炒め☆の画像

Description

苦手なレバーも、コレならGOOD。栄養満点で、貧血も無しです。(≧m≦)ぷっ

材料 (4人分)

豚レバー
200gくらい
1袋
1束
塩コショウ
適量
中華味
小さじ1弱
大さじ2
醤油
少し
ごま油
大さじ1
潰しニンニク
1カケ弱

作り方

  1. 1

    ブタレバーを 食べやすい大きさにカットして、お酒をかけておく。その後、熱湯にくぐらせ、匂いを取る。

  2. 2

    もやしは洗い、ニラは食べやすい大きさにして、洗ってざるにあげておく。

  3. 3

    フライパンに、ごま油+ニンニクをいれ、強火でブタレバーを炒め、もやし.ニラの順に入れ、一気に火を通す。

  4. 4

    3に 塩コショウ+中華味+醤油を順に入れ、味を付ければ出来上がり。

コツ・ポイント

レバーの臭みが苦手なので、お酒で匂いを消して、さっと湯通しします。コレなら、癖も少なくって食べられますよ。ニンニクを入れるとさらに食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

レバーが苦手なありす。だんなさんが美味しいからって言って、中華やさんで食べたら、意外に美味しい。家庭でもチャレンジしてみました。
レシピID : 921572 公開日 : 09/09/27 更新日 : 09/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
forever121
豚レバーがなく、鶏レバーを使いました。 とても美味しかったです。

鳥レバーは私も挑戦していません。是非作ってみます。ありがとう

写真
転ばし屋
めっちゃ美味しく出来ました ヾ(@⌒_⌒@)ノ ウマヒィ

嬉しいです。つくれリピお願いします(^^)/

写真
ゴリゴリちゃん
レバニラが簡単に美味しくできました~♪ 定番にします(^^♪

作ってくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーー♪。栄養満点だね。

写真
ルルぽぽ
美味しく作れました ありがとう(^o^)/

うれしいです。我が家も週末作ってみます。ありがとう。