チキンときのこのトマトソース煮込み

チキンときのこのトマトソース煮込みの画像

Description

最低チキンときのこ、トマト缶があればできちゃうレシピ。
もちろんアレンジ可能です!

材料 (2~3人分)

1缶
2枚
1袋
チキンコンソメ
1個半
バジル(乾燥物でもOK)
適量
適量
こしょう
適量
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は一口大に切り、しめじは石づきをきって、ほぐす。先にしめじを切っておくのがポイント!

  2. 2

    写真

    鶏肉に塩こしょうして、小麦粉をまぶす。(ボールを使ってもいいですが、洗い物を増やしたくない場合はまな板で!)

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れたら鶏肉を両面こんがり焼き、火が通ったらきのこを加え炒める。

  4. 4

    写真

    トマト缶を汁ごといれ、トマト缶の1/3ぐらいの量の水を加える(分量外)。コンソメは、手でつぶして加える。

  5. 5

    写真

    皿に盛ってバジルをかけたら出来上がり!

コツ・ポイント

●このレシピでは健康面を考えて鶏胸肉と、オリーブオイルを使いましたが、鶏もも肉でもいいし、サラダ油でもOKです!
●アレンジとして、彩りを考えるなら、ブロッコリーやグリンピースを加えてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

チキンときのこ、うちではよく使う食材の組み合わせです。
以外と簡単。
母に教えてもらったレシピです。
レシピID : 955402 公開日 : 09/11/03 更新日 : 09/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
こいこいさん☆
チキンとトマトソースは合いますね〜。とてもおいしかったです。

つくれぽありがとうございます!嬉しいです!

写真
Mio*Masa
少し酸っぱかったけど美味しかったです!じゃがいも入れてみました!

酸味がクセになってるんですよねー、私は。(´-∀-`;)

写真
Mぱん
簡単でとっても美味しかったです☆ごちそう様でした♪

つくれぽありがとうございます(*'ω'*)

写真
yuchi0u0
めちゃ簡単で美味でした★むね肉やわらか(^^)

胸肉はヘルシーでいいですよね(^∀^*)