白ネギポタージュの画像

Description

2016/3/6話題入りしました♬新鮮な白ネギが手に入ったら、ポタージュスープはいかが?

材料 (二人分)

200g~
バター
大1
コンソメキューブ
2/3個
250cc
飾りのクルトンなど
お好みでどうぞ

作り方

  1. 1

    白ネギを小口切りにしてバターで炒める。

  2. 2

    しんなりしたらコンソメと水をひたひたに入れて、ネギが柔らかくなって水気が少なくなるまで煮る。

  3. 3

    2と牛乳をミキサーにかけてかけて、鍋に戻し温める。

  4. 4

    クルトンなどをのせて出来上がり。写真はパプリカとグリンピースを茹でて飾りました。

コツ・ポイント

コンソメの量はお好みで増やしてください。
じゃがいもを加えるととろみが付いて美味しいです♬

このレシピの生い立ち

おいしそうな白ネギを見つけたので作りました。
レシピID : 962216 公開日 : 09/11/10 更新日 : 16/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (17人)
写真
在宅勤務のおじさん
今朝のスープは白ネギのポタージュ...ネギの量が少なかったのと、癖のある味を緩和するためじゃがいもを加えました。豆乳も混ぜて。
写真
ととろ&めい
白ネギのポタージュお初です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ネギご甘くなって美味しい😋体も喜んでる感じ✨ご馳走様です❤
写真
*きしろ*
ネギが甘くて美味しかったです!レシピ感謝です(o^^o)

濃厚で美味しそうです☆素敵なれぽありがとうございます(^^)

写真
JUNちゃン
ジャガイモも入れて♪甘くて、うっとりするほど美味しかった~♡

じゃがいも入りでとろみもついて美味しそう~♡素敵れぽ感謝です