鶏と大根のカチャトーラ☆の画像

Description

トマト缶がなくても大丈夫!!ケチャップで簡単にできちゃいます!

材料 (4人分)

10本
1/3本
1個
すったにんにく
大さじ1
●ケチャップ
大さじ10
●酒
大さじ2
●顆粒コンソメ
大さじ1.5
●砂糖
大さじ1
●酢
小さじ1

作り方

  1. 1

    ☆具材を切る
    大根は2cmくらいの厚さに輪切り、玉ねぎは薄切りにする。大根は串が通るまでレンジでチンする。

  2. 2

    ☆炒める
    鍋にオリーブ油・にんにく・塩こしょうをした手羽元を入れ、色よく炒め、玉ねぎを入れしんなりするまで炒める。

  3. 3

    ☆煮る
    鍋に大根・オリーブ・具材がかぶる位の水を注ぎ、●の調味料を入れ、具材の半分までたれが煮詰まるまで強火で煮る。

  4. 4

    ☆仕上げ
    ミニトマトを入れ、火が通ったらお皿に盛りつけ、パセリをかけて完成!

コツ・ポイント

☆大根をレンジでチンする時は、耐熱容器に大根を入れ、水を少しかけ、ラップをして600Wで3~4分チンする。足りない場合は再度チンしてください。☆煮る時は蓋をしないで強火で煮詰めてください。☆大根以外にかぶでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

旬の大根を美味しく食べたくて考えました~!!
レシピID : 969867 公開日 : 09/11/19 更新日 : 10/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (19人)
写真
チャコ●오●ぱん
鶏モモで代用&パプリカとズッキーニを追加しても美味しくできました。
写真
ゃぁゃ
今日はキャベツとセロリと大根と鶏肉で♪いつも参考にしています☆

作ってくれて本当に本当にありがとうございます~!!

写真
ゃぁゃ
コレとキャベツ焼きと大根もちがみきママレシピのお気に入り♪デス♪

作ってくれて本当に本当にありがとうございます~!!

写真
☆みほっくま☆
旦那さん大絶賛!!!おいしかった〜♪

作ってくれて本当に本当にありがとうございます~!!