ヨーグルトケーキinゆずジャム♪の画像

Description

とっても簡単に出来てしまうヨーグルトケーキです♪初心者さんでも失敗なしです!!

材料 (パウンド型2個くらい)

100g
2個
砂糖
40g
サラダ油
100cc
200g

作り方

  1. 1

    薄力粉と砂糖、ベーキングパウダーをビニール袋などに入れてふるう。(時間がなければやらなくてもok)

  2. 2

    ボールに全部の材料を入れて混ぜる。

  3. 3

    型にクッキングシートかバターや油を塗り、2を流し入れる。

  4. 4

    予熱200度で35~40分。

コツ・ポイント

とりあえず手抜きで粉も振るわず全部一気に混ぜてしまいました。でも、しっかり混ぜればダマもなくキレイに焼けます(^^;)
ゆずジャム入りなので砂糖は通常のヨーグルトケーキの半分にしてます。

このレシピの生い立ち

手作りのゆずジャムがあったのでヨーグルトケーキに入れてみました!!
レシピID : 975213 公開日 : 09/11/25 更新日 : 09/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
m_k_
ゆずの香りがたまりません!もちもちしっとり絶品でした!

美味しそう~♪嬉しいレポありがとうございます(*^^*)

写真
katkimryi
今日友達との集まりがあるので、持っていきます♪楽しみです(^^)

お友達との集まりに持参して貰えるなんて光栄です(^_^;)

写真
ちょうちょう0831
オイル半量で。ゆずがきいてさっぱり美味しかったです♪

レポありがとうございます!気に入って貰えて良かったぁ♪

写真
ルナリス
今朝は柚子ジャムをブルーベリージャムで(^^)

ブルーベリージャムも美味しそう!!私も今度作ろうかな(^^)