【台湾のお母さん直伝】本場の餃子の焼き方

【台湾のお母さん直伝】本場の餃子の焼き方
【失敗しません!!】台湾人の知り合いのお母さんから。本場の餃子の焼き方を教えてもらいました♪皮パリっと。中はしっとり。
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (1皿分)

餃子
20個
サラダ油
大さじ1
200~250cc
ゴマ油
適量

1

写真

美味しい餃子の作り方も掲載してます。参考にしてみて下さい。
レシピID975367

2

写真

フラウパンは少し油を引かず少し温めておいてから、火を止めてサラダ油を引く。

3

写真

油に馴染ませながら、1個づつ餃子を並べていく。

4

写真

お水を200~250ccくらい入れる。
※私の餃子はキャベツが粗みじん切りなので水は多めです。

5

写真

強火にかけて蓋をする。

6

写真

こんな感じでグツグツしてきたら更に蓋をして、中火にしてじっくり蒸し煮にする。

7

写真

これくらい水分が飛んだら、蓋を取る。

8

写真

たまに、焦げ目加減んの様子を見て。全体に焦げ目がついたところで、仕上げにゴマ油をひとまわしして完成。

9

写真

フライパンの上にお皿をかぶせて・・・一気にフライパンをひっ繰り返す。

10

写真

はぁい。これで完成です、召し上がれ~♪いただきまぁす。

コツ・ポイント

①初めは強火で。グツグツしてきたら中火でじっくり蒸し煮にする。
②ゴマ油をまわし入れたら、フライパンを回して動かして全体にいきわたらせてすぐに火を消す。

このレシピの生い立ち

近所の台湾人のお母さんが教えてくれました。
レシピID : 977789 公開日 : 09/11/30 更新日 : 09/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/02/07

First tsukurepo mark
写真

私にしては、いい感じにできたよー(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

えりぱんな

ありがとう。ID975367の餃子も是非参考にして下さい♪