簡単♪ヘルシー☆豆腐ともやしのサラダ

簡単♪ヘルシー☆豆腐ともやしのサラダの画像

Description

もう 何回作ったことか!!! ドレッシングがとても気に入ってます(o^.^o)
㈱雪国まいたけさんのDVD(平成18年)に掲載されました~(*^_^*)

材料 (2人分)

1丁(絹でも木綿でもOK)
1缶
1/2袋
4,5本
○しょうゆ
大匙2
○す
大匙1
○砂糖
小匙2
○からし
小匙1
○サラダ油(エコナでもOK)
大匙4
○ごま油
小匙2
塩(もやしゆがく用)
少々

作り方

  1. 1

    豆腐はザルに入れ水気を切リ、手で食べやすい大きさに割る。
    もやしは塩を入れてゆがき水にさらし、手でぎゅっと水気をしぼっておく。

  2. 2

    ツナは缶汁を切っておく。
    ねぎは小口切りにする。
    ○の調味料をよく混ぜ合わせて、ドレッシングを作る。

  3. 3

    器に豆腐、もやし、ツナ、ねぎの順に盛り、冷蔵庫で冷やしておく。食べる直前に、もう一度水気を切り、ドレッシングをかけて出来上がり!!!

コツ・ポイント

ドレッシングの油が少し多めなので、少し減らし、また、もやしをたっぷり増やして、ダイェッと中にもどうぞ。(現在のたっつんがそうしてます(^-^; )
からしをぬくとお子様にもいいですよ(*⌒-⌒*)

このレシピの生い立ち

母に教えてもらいました(#^.^#)
レシピID : 157499 公開日 : 04/08/25 更新日 : 08/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

110 (94人)
写真
えれぼん
ドレッシングが美味しいですね! お財布に優しい材料で出来るので◎
写真
Haaaaruuuu
ドレッシングが美味しくてぱくぱく食べちゃいました!ごちそうさま!
写真
たんちゅ♪
リクエストされるので、夏は毎年何度も食べてます!今年もありがとう⭐︎
写真
★むさ
安い、簡単、美味しい!ドレッシング合いますね(^^)