おいしさのもと。「明治おいしい牛乳」で、料理をおいしく、簡単に!

浜内千波の牛乳マスター講座 Season2

現在の受講者数!

3724

牛乳のコクや旨みを上手に使った、大好評の牛乳マスター講座第2弾!
今回のテーマは、『家族』。これからの季節にピッタリな、家族で食べたいレシピが満載!浜内千波先生に簡単便利なお料理のコツを伝授してもらいながら、楽しくレパートリーを増やしましょう♪

浜内千波:料理研究家。モットーは『料理はもっともっと夢のある楽しいもの』。テレビ番組「PON!」、書籍、雑誌など精力的に活動中。


STEP1
STEP2
STEP3
STEP4
STEP5

家族の元気は朝食から!

ホッとあったまる時短朝食レシピ

これからの季節、起きるのがつらい寒い朝でも、牛乳を使えばパパッとおいしい、体も温まる朝食ができますよ。また、牛乳には胃腸の消化吸収を高めてくれる効果もあるので、元気な一日のスタートになります。

つくれぽ
507

寒い朝にピッタリの、簡単クロックムッシュ。
リッチな味わいで元気の出るメニューです。

千波先生のワンポイントアドバイス

ホワイトソースにとろけるチーズを加えることで、簡単にコクと旨みがアップしますよ。

つくれぽ
436

じゃがいもと牛乳だけのシンプルなスープ。ミキサーにかけて温めるだけだから、とっても簡単!

千波先生のワンポイントアドバイス

材料を生のままミキサーにかけて、ジュースのようにトロトロにしてから火を通してくださいね。

Present

受講生限定!全講座のレシピにつくれぽをつけてくれた方全員がプレゼントをもらえます。さらに、抽選で10名様を浜内千波のプレミアムお料理教室にご招待!

浜内千波先生の牛乳レシピをスマホでも見よう♪

せっかく作ったら つくれぽデビューしよう!

いつもレシピ選びの時に参考にしているつくれぽって書いたことある?
「つくれぽってやったことない!」なんてもったいない!
つくれぽにはお料理ライフがもっと楽しくなる魅力がいっぱい♪

つくれぽしているうちに料理上手に?

このカリキュラムにつくれぽで参加するだけで、家族が喜ぶ牛乳レシピを修得!各講座1レシピにつくれぽするとプレゼントも貰えちゃう♪

STEP1

家族に食べて欲しいレシピが紹介されているから、ページに載っているレシピを見ながら早速作ってみよう!

STEP2

上手く撮れなくても気持ちがあれば大丈夫!コツは自然光を使うこと!

STEP3

レシピページを開いて、画像のリンクからSTEP2で保存した写真を読み込む。

STEP4

作った感想や、おいしかったポイントなど、あなたの感想を32文字で書き込んでね♪

STEP5

毎日の料理が記録としてあなたのキッチンに表示されるからお料理がもっと楽しくな
る!


牛乳レシピ講座でつくれぽすると プレゼントをもらえるチャンスは2回!

チャンス1:全5回の講座につくれぽ(1レシピ以上)すれば、もれなく全員に牛乳マスター記念品をプレゼント!

チャンス2:さらに!全5回の講座につくれぽ(1レシピ以上)した方の中から、抽選でビックなプレゼントのチャンス!浜内千波プレミアム料理教室に10名様をご招待!

締め切り:9/8(月)10:00

チャンス3:さらに!全ての講座(全6回)につくれぽ(1〜3レシピ)してくれた人の中から抽選でビッグなプレゼントのチャンス!YOMEちゃんの「プレミアムお料理教室」に8名様をご招待!

受講はカンタン♪ 3ステップ

浜内千波の牛乳マスター講座 Season2 カリキュラム

寒い朝にも、簡単でパパっと作れるあたたかいレシピをご紹介します。

食卓が盛り上がるような、いつもの定番料理とは一味違うレシピをご紹介します。

疲れて帰ってきた家族に作ってあげたいほっとする牛乳レシピをご紹介します。

パーティーなどの特別な日にたくさん作れて、ポイントの高いほめられレシピに挑戦しましょう。

毎日忙しいママでもササッと作れて冷蔵庫に置いておける便利なレシピをご紹介します。