トマトとモッツァレラの冷製パスタの画像

Description

細めのパスタはゆで時間も短く、夏のランチにもピッタリ。トマトとモッツァレラを使ったシンプルでオシャレなパスタです。

材料 (2人分)

BOSCOエキストラバージンオリーブオイル
お好みの量(目安:小さじ2)
バジルの葉
2枚
【A】
BOSCOエキストラバージンオリーブオイル
大さじ2
レモン汁
大さじ1
にんにく(すりおろし)
小さじ1/2
小さじ1/4
こしょう
少々
砂糖
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」を使います。

  2. 2

    トマトとモッツァレラチーズは1.5cm角に切る。

  3. 3

    ボウルに【A】を入れて混ぜ合わせ、<2>を加えて和える

  4. 4

    湯を沸かし塩(分量外)を入れ、パスタを表示時間通りにゆでたら、湯を切って氷水でしめる。

  5. 5

    <4>のパスタをざるに上げ水けを切った後、キッチンペーパー等でしっかりと水けをふきとり、<3>に入れて混ぜ合わせる。

  6. 6

    器に盛り、バジルの葉をトッピングし、食卓で、「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」をかける。

コツ・ポイント

食卓でかける「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」で、エキストラバージンオリーブオイルの新鮮な風味を存分に楽しめます。パスタを茹でる際は、お湯に対して1%の分量の塩を入れて下さい。

このレシピの生い立ち

夏にぴったりの冷製パスタを「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」を使うことで、より一層おいしくいただける一品です。パスタをゆでる以外は火を使わないので、夏の暑い日にも嬉しいレシピです。
レシピID : 4532785 公開日 : 17/07/03 更新日 : 17/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

67 (63人)
写真
まめ郎
サッパリシンプルとても美味‼︎塩も後がけで各自の好みの味付に^^
写真
☆ポコちゃん☆
美味しくて何度もリピ(^^)オリーブオイルが最高に合いますね♪♪

何度もリピしていただき感謝です♡オリーブオイルがGOOD^^

写真
さつきA
ランチに、美味しかったです。ご馳走様。

お手軽でランチにぴったりですよね♪ぜひまた作ってください!

写真
クックLJ2W4Q☆
オシャレで美味しいパスタでした。

気に入ってくれてうれしいです♪シンプルおいしいですよね♡