冷奴withトマトの画像

Description

暑い時期に嬉しい、カンタン冷奴。トマトと冷奴のおいしさが、BOSCOをかけるだけで引き立ちます。

材料 (2人分)

BOSCOエキストラバージンオリーブオイル
お好みの量
小3個
寄せ豆腐
1個
塩・こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」を使います。

  2. 2

    トマトのへたを取って6等分のくし形切りにする。

  3. 3

    器に、寄せ豆腐と<2>を盛り、塩・こしょうをふって「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」をまわしかける。

コツ・ポイント

使用する豆腐は「絹ごし豆腐」でも構いません。「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」をかけることで、爽やかな風味が広がり、トマトと豆腐のそれぞれのおいしさをひき立てくれます。

このレシピの生い立ち

夏の食卓によく登場する冷奴。いつもワンパターンな味付けになりがちなので、「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」を使って、バリエーションを増やしましょう!
レシピID : 4541320 公開日 : 17/07/03 更新日 : 17/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (38人)
写真
夕飯は6時です
美味しかったです!いつもと違う食べ方ができて嬉しい!
写真
金魚のひらり
いつもと違って新鮮でした!
写真
アスカチャチャ
美味しかったです✨

お豆腐をイタリアン風に♪新感覚でおいしいですよね!!

写真
スパイスパーラー
BOSCOにクレイジーソルトで頂きました♡

お豆腐がイタリアンに変身♪簡単に気分が変わりますよね☆