電子レンジで簡単!煎り黒豆の画像

Description

電子レンジを使ったお手軽時短レシピ。いつでも簡単!便利!短時間で美味しい煎り黒豆が作れます。

材料 (作りやすい分量)

電子レンジの種類によって加熱時間が異なることがあります。
レンジから取り出す時、ラップをはずす時、火傷しないようにご注意ください。

作り方

  1. 1

    黒豆はさっと洗って軽く水気を切り、耐熱皿に広げてラップをかける。

  2. 2

    写真

    1を電子レンジ(600W)に2分かけて、一度取り出しゆすって混ぜる。

  3. 3

    ラップをはずし再び電子レンジに1分ほどかけ、ほんのり色づいて皮が破れ、香ばしい香りがしてきたら取り出す。

  4. 4

    写真

    小田垣商店「丹波黒大豆」を使っています。

コツ・ポイント

電子レンジで手軽に香ばしく簡単に煎り黒豆が出来るので、便利です。
*電子レンジの種類によって加熱時間が異なることがあります。
*レンジから取り出す時、ラップをはずす時、火傷しないようご注意ください。

このレシピの生い立ち

少量の煎り黒豆が作りたくて、電子レンジで挑戦してみました。煎り黒豆で様々なお料理が簡単に作れるので、便利な食材です。
小田垣オンラインショップ:
https://odagaki.shop/
レシピID : 4526830 公開日 : 17/05/19 更新日 : 19/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

394 (382人)
写真
run※
炒り豆が食べたくなって、すぐ作りました★カリカリして美味しかったです(´˘`*)
写真
●ゆゆゆ●
レンジで手軽にできて嬉しいです。もう少し加熱しても良かったみたいなので、自宅のレンジに合わせて調節します!
写真
keikoree
レンジの加減をも少し精査したいと思います。手軽なレシピありがとうございます
写真
ばゆき
大豆も同じ要領でできました!とても簡単で美味しいです!ラップの代わりにシリコンスチーマーの蓋を使いました。また作ります♪