彩り野菜の白だし浅漬けの画像

Description

野菜と「割烹白だし」をあえるだけ! たった15分で完成するカラフルな浅漬けは、上品な味わいで、食卓を華やかに彩ります。

材料 (4人分)

1/5本(200g)
ヤマキ「割烹白だし」
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ヤマキ「割烹白だし」を使います。

  2. 2

    大根、きゅうり、パプリカは4cm幅の乱切りにする。

  3. 3

    ボウルに<2>の大根、きゅうり、パプリカを入れ、「割烹白だし」を加えてあえ、15分ほどおく。

コツ・ポイント

野菜の乱切りは、形は違っても大きさをそろえることがポイントです。「割烹白だし」の味が均一に、かつしっかり浸透します。
お好みでキャベツ、白菜、かぶ、なす、セロリなど、他の野菜を漬けてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

調味料は「割烹白だし」のみ!しかも野菜に加えて15分おくだけでOKという手軽さだから、あと一品欲しいというときにぴったりです。彩りも美しく、歯ごたえも抜群。だしのうま味と野菜の甘さが際立ち、いくらでも食べられます。
レシピID : 6086993 公開日 : 20/04/10 更新日 : 20/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

232 (206人)
写真
mayurich
カブ、玉ねぎ、プチトマト、胡瓜。冷蔵庫にアルモンデ作りました!子供もモリモリ食べて、美味しく頂きました♡

お子様に喜んでもらえると作り甲斐がありますよね♪彩りも良くとっても美味しそうですね(^^)

簡単に味が決まってさっと作れる手軽さも重宝しますよね☆つくれぽ感謝です!

写真
ミルクボール
簡単で美味しかったです!簡単だからまた作ります♪

さっぱり美味しく箸休めにもぴったりですね♪ぜひまた作って下さいね!

写真
mayurich
フルーツパプリカとリンゴを漬けました🎶さっぱりと美味しく、彩り鮮やかで、食卓が華やかになります✨ポリポリ止まらない〜😆

爽やかな味わいが蒸し暑いこの季節にぴったりですね♪れぽ感謝♡