クリアアサヒとつまみメシ「おウチで居酒屋レシピ」

【写真】おウチで居酒屋レシピ

春のラリーは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました!

【写真】やみつき!中華⾵ラタトゥイユ夏野菜たっぷりでコクのあるおいしさ
249

やみつき!中華⾵ラタトゥイユ

ごま油の⾹りが⾷欲そそる、中華⾵ラタトゥイユ。回鍋⾁の素を使えば、煮込み時間5分でうまみたっぷり!

パンチのある味わいに生トマトの爽やかさが加わった夏ならではの一品。旬のおいしさを満喫できます。

レシピはこちら
【写真】夏野菜たっぷり☆カラフル回鍋⾁カラフルな⾒た⽬で⾷欲すすむ!
285

夏野菜たっぷり☆カラフル回鍋⾁

豚バラ⾁と野菜を炒めて、回鍋⾁の素で味付けするだけ!定番中華が、家飲みを彩る絶品おつまみに♪

みずみずしいトマトと油が染みなすがジューシーな味わい。Wのジュワ~を楽しめます。

レシピはこちら
【写真】ぷりぷりタコときゅうりの甘辛みそ炒めタコのうまみとぷりぷり⾷感がたまらない!
229

ぷりぷりタコときゅうりの甘辛みそ炒め

⽢⾟みそ味のスパイシーなおいしさに、お箸が⽌まらない!タコのうまみを回鍋⾁の素が引き⽴てます。

ごま油でサッと炒めることで、タコのぷりぷり食感が味わえます。シャキシャキきゅうりとも相性抜群♪

レシピはこちら

おウチで居酒屋気分 まじゅじゅさんちへお邪魔します♪

夏野菜たっぷり☆カラフル回鍋肉

こってりした味付けの豚バラ肉と瑞々しい夏野菜の組み合わせに箸が進みます!苦味の少ない爽やかな味わいのクリアアサヒとの相性もばっちりで、美味しくいただきました。

今まで作ったことのない組み合わせの回鍋肉に、会話も弾んで賑やかにです♪食卓も鮮やかになり、美味しい「おウチで居酒屋」を楽しめました。

クックパッドアンバサダー まじゅじゅさん

【写真】まじゅじゅさん

お家飲みは我が家の毎晩の楽しみです。料理を作りながらおしゃべりし、家族で過ごす時間は、メニューアイデアも広がり楽しくなります。

つくれぽ250人超え!夏の人気レシピ

【写真】うま⾟☆丸ごとトマトキムチ
つくれぽ450人超え!

うま⾟☆丸ごとトマトキムチ

レシピはこちら
【写真】レンジで!なすとひき⾁のミルフィーユ蒸し
つくれぽ372人超え!

レンジで!なすとひき⾁のミルフィーユ蒸し

レシピはこちら
【写真】夏野菜とタコの中華マリネ
つくれぽ260人超え!

夏野菜とタコの中華マリネ

レシピはこちら

ほかの居酒屋レシピもチェック!

  • 主菜レシピを見る
  • 副菜レシピを見る
  • つきだしレシピを見る

■このページを見て、クリアアサヒで家飲みをしてみたいと思いましたか?

■その理由を教えてください。

他のおすすめ特集も見る