納豆旨辛みそラーメンの画像

Description

ラーメンに納豆をどーんとのせちゃいました!粘りをまとった旨辛スープが、麺にずるずるっとからんで、クセになるおいしさ♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン 旨辛
1袋
1パック
1個

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」を使います。

  2. 2

    卵は卵白と卵黄に分ける。

  3. 3

    鍋に500mlの湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら2分50秒ゆで、卵白を落として軽く混ぜる。

  4. 4

    火を止めて添付の粉末スープ、特製旨辛タレを加えて混ぜ、器に移す。

  5. 5

    納豆を軽く混ぜて盛り、卵黄をのせ、小ねぎをのせる。全体によく混ぜてからいただく。

コツ・ポイント

温かいうちに、卵黄を割って混ぜて召しあがってください。卵白をスープに入れることで、卵1個を余さず使えます。

このレシピの生い立ち

サッポロ一番で47都道府県ラーメンレシピ。茨城県はいわずと知れた納豆王国!名産品の納豆を納豆ごはんのように「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」にダイレクトにのせました。卵黄をのせたら、全体を混ぜて麺に納豆をからめながら召し上がってください。
レシピID : 7294583 公開日 : 22/09/27 更新日 : 22/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
baccas
美味しく頂きました♪
写真
クックGGAV72☆
納豆、卵と冷蔵庫にある物で簡単に出来るのが良いですね。美味しかったです。お昼ご飯に手軽で嬉しいです。

ラーメンに納豆が合うなんて驚きですよね♪手軽に美味しくありがとうございます☆

写真
うきょこたん
サッポロ一番旨辛ラーメン大好きです。チーズと卵と納豆でネバトロタンパク質強化ラーメン🍜美味しすぎます

納豆がラーメンに合うなんて感激ですよね♪旨辛味が後引く美味しさですね☆是非またどうぞ!

写真
ネコまろす
まろやかトロリ納豆卵絡みコク旨辛ラーメン超美味♪☆ミ

美味しく食べてもらえて良かったです☆ラーメンのラインナップが増えて嬉しいですよね♪