エビ寄せフライのロール寿司の画像

Description

冷凍食品を具にした、お手軽巻き寿司!エビとタルタルソースのテッパンの組み合わせは、手が止まらないおいしさ♪

材料 (4人分)

「エビ寄せフライ」
1袋(5個)
とんかつソース
大さじ1
タルタルソース
60g
1合
寿司酢
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「エビ寄せフライ」を使います。

  2. 2

    「エビ寄せフライ」は常温で自然解凍しておく。解凍できたら縦半分に切る。

  3. 3

    米を研いで、通常の水加減よりやや少なめで炊き、炊き上がったら熱いうちに寿司酢を混ぜ合わせて冷ます。

  4. 4

    巻きすに焼きのりをのせ、半量の<3>を広げてのせる。

  5. 5

    <4>の上に、リーフレタス1枚、半量の<2>ととんかつソース、タルタルソースを順にのせ、しっかりと巻く。

  6. 6

    同様にもう1本作り、食べやすい大きさに切り、器に盛る。

コツ・ポイント

寿司飯は焼きのりより少し小さめに広げておくと、具を巻きやすくなります。また、焼きのりの端から少し具をはみ出すようにすると、端っこも見た目よく仕上がります。

このレシピの生い立ち

時短でも豪華に見える♪簡単おもてなし料理を知りたい!という声に応えたレシピ。「エビ寄せフライ」はエビのプリプリ感が魅力で、ゆでエビを寿司に入れたようなおいしさ。おもてなしにぴったりなお寿司です。
レシピID : 2368506 公開日 : 13/12/02 更新日 : 13/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックPPSN6G☆
ひな祭りに孫に作りました。エビ美味しいですよね!

彩りがよくて素敵な仕上りですね♪お雛祭りにもピッタリですね♥

初れぽ
写真
nosso
巻寿司初挑戦、ヘタクソで謝(^人^;)味は美味!工程写真希望

初レポありがとう!またぜひリピしてみて♥