♪HBお任せ食パン♪オレンジジュース

♪HBお任せ食パン♪オレンジジュースの画像

Description

今回はオレンジジュースを使いましたが果実を搾ってフレッシュジュースでも良いです~!(*^-^)お好みでお試し下さい!!

材料 (1斤分)

250g
砂糖
15g
3g
10g
15g
100%オレンジジュース
180cc

作り方

  1. 1

    写真

    材料をセットします。お好みでオレンジ系のお酒を少々入れると美味しいよ。
    オレンジピール等を少し入れてもOK!

  2. 2

    写真

    お好みの焼き方でスイッチON!

  3. 3

    写真

    焼きあがったら網等の上で冷まします。

  4. 4

    写真

    冷めたらお好みの厚さで切って召し上がれ!

コツ・ポイント

※寒い時期はバターは柔らかくしてから使用した方が良いです。オレンジジュースも計量後に常温にしてから使用すると発酵しやすいです。
※炊飯器で成形後に焼いても良いですよ。生地さえ作ればお好みでアレンジできます。手捏ねでも作れます。

このレシピの生い立ち

水の代わりに100%オレンジジュースで作っただけの簡単な食パンです。焼いているときにオレンジの香りが食欲を誘ってくれます。
レシピID : 1016439 公開日 : 10/01/22 更新日 : 12/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
ミクサワ~
ほんのりしたオレンジ風味ですね。他の方のレポのようにレーズンや果皮を入れても美味しそう♡オレジュー消費にもなりますね(*^^*)
写真
ChunChun☆≡
オレンジジュースの爽やかな香りが口の中に広がり美味しかったです♡
写真
ちいこ・やまだ
レーズンも入れちゃいました!^^美味しかったでーす!!!

レポ有り難う♪レーズン入りで美味しそうですね(^o^)

写真
縞栗鼠冬眠中
甘くて爽やかなおやつ向きパンが出来ました。また作ります!

レポ有り難う♪焼きたてでもトーストでも美味しいでしょ!?