離乳食中期☆鮭のポテトグラタン

離乳食中期☆鮭のポテトグラタン

Description

パサつく鮭もホワイトソースで飲み込みやすく赤ちゃんもニッコリ^^ポテトグラタンなので主食にもなります♪下準備付き☆

材料 (1)

マッシュポテト
大さじ2
鮭(無塩)
小さじ1
ホワイトソース
大さじ2
粉チーズ
少々
青海苔
少々

作り方

1

マッシュポテト…洗ったじゃがいもをラップで包み、ご飯を炊く時炊飯器でお米の上に乗せて一緒に炊き皮と芽を取り潰す。

2

又は洗った水分を残したままラップで包み、レンジでチンして皮と芽を取り潰す。(茹でても勿論OK)

3

鮭…骨を取り(刺身用だと楽)ほぐして茹でる。

4

ホワイトソース…レシピID:1024290離乳食☆レンジでノンオイルホワイトソース参照(市販のBF等でも勿論OK)

5

耐熱性容器にマッシュポテト→鮭→ホワイトソースの順で乗せ、粉チーズと青海苔を散らしてレンジ(500w)で30秒チンする。

6

※冷凍した食材を使う場合はレンジの加熱時間を長めにして下さい。(1分〜)

コツ・ポイント

食材は冷凍しておき、使う分だけ出すと楽チン♪ポテトは【1】がお勧めです!冷凍はマッシュしてからして下さいね♪食べる時は全体を良く混ぜてあげると食べやすいと思います^^写メは青海苔忘れました(+_+)

このレシピの生い立ち

鮭デビューした娘に喜んで食べてもらえるように考えました♪
レシピID : 1024027 公開日 : 10/01/30 更新日 : 10/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/08/28

First tsukurepo mark
写真

魚が苦手な娘もパクパクありがとうございます!

Jugarmama

魚苦手でも食べてもらえ嬉しいです♪こちらこそレポ感謝です^^