熱々!ハニー・ジンジャー・ミルク♪

熱々!ハニー・ジンジャー・ミルク♪の画像

Description

喉がイガイガする昨今、いつも飲んでいる蜂蜜入り生姜牛乳です♪寝起きや就寝前に是非(*^ ^*)

材料 (マグカップ1杯)

200cc
すりおろし生姜
小さじ1~大さじ1
蜂蜜
小さじ1~大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    大き目のカップに牛乳を注ぎます。

  2. 2

    写真

    ずぼらな私はその上におろし金をおいて生姜をすりおろしてしまいます。

  3. 3

    写真

    レンジ「牛乳温め」でチン♪出来上がりです。

  4. 4

    生姜小さじ1だと2歳半のうちの娘も飲みます。私は喉にじりじりくる大さじ1強がお気に入りです。皆様のお好みで♪

  5. 5

    注意
    マーマレードで甘さをつけようと入れたところタンパクが分離しちゃいました(笑)そりゃそうですよね。。。

  6. 6

    蜂蜜は砂糖・水あめ・メープルシロップなどの甘味料と置き換え可能です♪色々お試しくださいね。

  7. 7

    あらかじめ生姜をすりおろし、同量の蜂蜜でつけてストックしておくと便利です(*^ ^*)

  8. 8

    写真

    一緒にティーパックを漬けてチンするとチャイのようになって、これまた美味しくいただけます♪

コツ・ポイント

レンジで加熱の際、吹きこぼれないようお気をつけください!

このレシピの生い立ち

喉のイガイガがひどいとき、生姜を美味しく飲もうと思い作ったものです。
レシピID : 1072385 公開日 : 10/03/18 更新日 : 11/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

112 (89人)
写真
ミロ9607
初めまして。ここ何日か、夜になると発熱し寒気がするので、このレシピ頂きました。シナモンとメープルシロップ入りで。身体温まるレシピ
写真
ありみりん♡
私が料理で使用したすり下ろし新生姜(水分多い)の残りで娘が検索し、此方お世話になりました✨ハニーミルクに生姜が合い美味😍Rp感謝
写真
Tomotabi
冷凍保存した頂き物の生姜をすりおろし、豆乳蜂蜜で作りました。喉に効きそうで暖まります。
写真
ランドセル餅
すごくポカポカに。これからの寒さにまた作りたいです。