失敗しない!簡単ショートケーキ のつくれぽ

762 (687人)
写真
みけ0826
ふわふわなスポンジで弾力がありました。すごく美味しくできました。
写真
ひつじんこ
ふんわり高さができました!リピします!
写真
みよ~
美味しくできました♪
写真
煎りちゃん
スポンジが美味しかった!
写真
modulor
おいしいショートケーキが作れました。ふわふわのクリームの予定が…硬くなってしまいました。次回は、ふわふわクリームを目指します。
写真
ハピハナ
すごく美味しくできました~v(´▽`*)
写真
めーめーなひつじ
お父さんの誕生日ケーキに!美味しくて一日で半ホール食べてましたよ😊
写真
クックDAJPBN☆
スポンジがふわふわで高さもありきれいに焼けました。
写真
クックCPBHHG☆
娘の誕生日に!18センチ型で焼いたので高さ少し足りなかったけど、フワフワで軽い仕上がり。味も甘すぎなくて美味しかったです!
写真
かおりんよっちゃん
18センチ型、すべて1.5倍量で3段で作成しました。生クリームは安いのと高いの混ぜて400mlで。結婚記念日のケーキに大成功!!
写真
まーちゃん∪・ω・∪
クリスマスに🎄見た目はまぁまぁですが…美味しかったです!
写真
erik0117
時間の都合でスポンジは既成6号を使いましたが、とても美味しくできました! 翌日の方がシロップとクリームが馴染んでお店の味でした!
写真
1男怪獣の飯担当
何度も作ってますが今回は子供(3歳)と全工程共同作業で楽しく🎄🎅生地の切り落とし部分、カステラやホットケーキよりもガツガツ😂
写真
ままこーちょー
久しぶりのショートケーキ🍰いちごたっぷりでスポンジも美味しかったです。クリームが少し柔らか過ぎちゃいました^^;
写真
まいにちごちそう❤️
レシピに忠実に作りました。 自分的にはかなり上手に出来てとっても美味しかったです。 ありがとうございました。
1 2 3 4 5