◇◆カレイのムニエル◆◇の画像

Description

簡単です!柔らかくて、味もしっかりしていて美味しい(^_-)-☆

材料 (人数分)

アブラカレイ
人数分
少々
適量
小さじ1〜2

作り方

  1. 1

    アブラカレイを人数分に切る。切り身の場合はそのままで。

  2. 2

    アブラカレイに、あらびきコショウ・塩をまんべんなく振って、小麦粉を付ける。

  3. 3

    フライパンに、マーガリンを入れて溶けてきたらアブラカレイを入れて両面、良い焼き色が付いて中まで火が通るまで焼く。

  4. 4

    お皿に入れて、焼いた後にフライパンに残ってる汁をアブラカレイにかけて出来上がり。

コツ・ポイント

そのままでも美味しいけど、ポン酢を付けて食べても美味しいです☆あまり触りすぎると身が崩れるので気をつけてください。

2012.10.12 話題入りしました!
皆さんありがとうございます(≧∀≦)

このレシピの生い立ち

鮭のムニエルと一緒の作り方でしました(^_^)
レシピID : 1089307 公開日 : 10/04/04 更新日 : 12/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (41人)
写真
*とりden*
簡単!おいしい!!魚料理のレパートリーが増えました^ ^リピ決定

つくれぽありがとうございます♡是非リピしてください*´꒳`*

写真
take3327
美味しく出来ました!しっかり味がついて、ご飯が進みますね!

つくれぽありがとです♡ 美味しそう(*´∇`*)

写真
とっとっとまとちゃん
しっかり黒胡椒が美味しかったです!

つくれぽありがとです♡美味しそう(*^^*)

写真
りえお15
見た目はちょっと崩れてしまったけど、美味しくできましたー★

つくれぽありがとうございます♡崩れやすいですよね(*´-`)