離乳食後期♡にんじんとりんごのお豆腐パン

離乳食後期♡にんじんとりんごのお豆腐パンの画像

Description

野菜嫌いの赤ちゃんも手づかみでパクパク♡
お豆腐入りなので、タンパク質も一緒にとれます。

材料 (7個くらい)

小1個
小1本
100g
150g
1個
砂糖
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    りんごは5ミリ角くらいに切り、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。
    にんじんは皮をむいてすりおろす。

  2. 2

    ボウルに薄力粉、ベーキングパウダーを入れ、泡だて器で30回位ぐるぐる混ぜる。

  3. 3

    別のボウルに豆腐を入れ、これも泡だて器で混ぜてつぶす。

  4. 4

    ③のボウルに溶き卵、砂糖を加え、混ぜ合わせる。

  5. 5

    ②のボウルに④、柔らかくなったりんご(冷ましたもの)、すりおろしたにんじんを加え、混ぜ合わせる。

  6. 6

    オーブンを200℃に温める。
    天板にクッキングシートを敷き、生地をお玉一杯分くらいずつのせていく。

  7. 7

    200℃のオーブンで約15分焼く。
    表面に軽く焼き色がついて、竹串をさして何もついてこなければ出来上がり☆

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

野菜が苦手な甥っ子のために、パンに野菜を入れて焼いてみたら、沢山食べてくれました♡
レシピID : 1090580 公開日 : 10/04/05 更新日 : 10/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (19人)
写真
♪ひのひの♪
朝ごはん用に♡半分は明日の朝用においときます(*^o^*)
写真
♪ひのひの♪
今回も前回同様♡卵入れ忘れ、、あった方が美味でした(о´∀`о)
写真
♪ひのひの♪
間違ってりんご1/2(^^;でも砂糖なしでもほんのり甘くて◎
写真
クック3D175O☆
冷凍出来るかな〜?良い感じに膨らみました♡