ヨーグルトムース ブルーベリー風味

ヨーグルトムース ブルーベリー風味の画像

Description

北海道の浜中町の牧場祭で教えてもらったお手軽デザートです。とっても簡単!美味しいよ♪

材料 (10~12人分)

500ml
200ml
砂糖
60g
2袋(10g)

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンを100ccの熱湯で溶く。

  2. 2

    生クリームに砂糖を入れて固く泡立てる。

  3. 3

    温度が下がった1のゼラチンをジャムと混ぜる。

  4. 4

    ヨーグルト、ジャムを泡立てた生クリームと混ぜる。

  5. 5

    型に入れ冷やす(2時間くらい)

  6. 6

    写真

    我が家は2人なので半分の量で作りました。小さな器に6個分出来ました。

  7. 7

    写真

    *分量外*でムースの上に固く泡立てた生クリーム、ジャム少々、ミントの葉をのせるとちょっとオシャレになりました♪CAFEのデザートみたいでしょ?

コツ・ポイント

ジャムを変えれば色々とアレンジできます。

このレシピの生い立ち

牧場祭で頂いたJA浜中町女性部の「牛乳・乳製品レシピ集」を参考に作りました。
レシピID : 110122 公開日 : 03/10/03 更新日 : 12/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
mizmiz221
ハロウィン用のデザートに作りました♪子供たちに大好評でした!

可愛い盛り付けですね~!素敵なつくれぽ嬉しいです♪

写真
☆まろんさん☆
父から作って欲しいと言われ早速リピです!素敵なレシピありがとう!

れぽありがとう!お父様に気に入っていただけて嬉しいです♪

写真
☆まろんさん☆
激ウマです!!リピします!エンゼル型で作りました。

エンゼル型もいいですね。気に入っていただけて嬉しいです♪

写真
NaNaHannah
半量で作ったらジャムの分量間違い甘めに…でも簡単で美味しかった!

れぽありがとうございます。良かったらまた作ってみて下さい♪