赤蕪の甘酢漬

赤蕪の甘酢漬
お好みで酢と砂糖の量は加減して下さい、薄く切ったら塩揉みして即席漬けに、少し厚めに切ったら鮮やかなピンク色が並びますね。

材料 (2人分)

赤蕪
大2
少々
砂糖
大さじ1
大さじ2

1

写真

赤蕪を買いましょう。

出始めの赤蕪はひとつ100円でした、毎日みているとだんだん安くなりました、今日は二つで70円。

2

写真

卓袱台VS八百屋のレシピ!

八百屋の女将さんには
「写真撮ってもいいですか?」
って断りましたら
「今、ちょっとプライベートだから」って

誰があんた撮るって言った・・

3

写真

大きいですよ!

4

写真

銀杏切りにして、塩をふり、もみます、よぉーく搾って下さい。

5

写真

お好きな分量で酢と砂糖で漬けます、すぐに食べても美味しいですよ、時間がたつとピンク色の水がでてきて、これ飲んでますか?

6

写真

収穫の秋、各地では農業祭りや収穫祭が開かれます、生産者の方から直接新鮮な野菜を手に入れることができますよ、どうぞお出かけ下さい、大きな赤蕪も葉つきで二つ100円です。

コツ・ポイント

「味はいいけけどスジがねぇ~」って言われたら
みじん切りにするなり、すりおろしてあげるなり、「食ってもらわなくてもいい!」って、目でうったえるなり、ご自由に。

このレシピの生い立ち

ボードでたまたま「赤蕪の甘酢漬け」の話をしましたら、わかってくださるメンバーさんもいらっしゃいまして、うれしくなってしまいました、たいしたレシピじゃないですけど少しの間載せさせてください。デジカメを持って街に出るのが大好きになりました。
レシピID : 116907 公開日 : 06/01/09 更新日 : 03/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ミセス・ベリー 2006年01月14日 13:53
卓袱台さんこんにちは。
「赤蕪の甘酢漬け」大好きです。
レシピの写真綺麗ですね。