お昼に簡単♡カップスープで冷製パスタ

お昼に簡単♡カップスープで冷製パスタ

Description

ねぇねぇ奥さん知ってた?市販のカップスープの素が美味しいパスタソースになるんだよ。

材料 (1人分)

パスタ
100g
パスタを茹でる塩
大さじ2
クノールじゃがいものポタージュ
1袋
牛乳
130cc
塩・胡椒
少々

作り方

1

大きめの鍋で湯を沸かし、塩を入れパスタを茹でる始める。

2

写真

パスタを茹でる間、良く冷えた牛乳を直接パスタの器に入れ、その中でスープの素を良く溶いて、味が薄ければ塩胡椒で調整する。

3

パスタが茹であがったら水に取り、良く洗い水を切る。

4

スープの入った器にパスタを入れ、混ぜ合わせたら出来上り。上のグリーンは庭のバジルを摘んだものです。

コツ・ポイント

冷たいパスタの場合は、麺がしまるので少し長めに茹でてもいいみたいです。

このレシピの生い立ち

娘が「美味しそう」と買ってきた、クノールカップスープじゃがいものポタージュ。冷たい牛乳で溶かすだけで簡単うまい!そしてとろりと程良い濃度もあって、「これはパスタに使えるかも」と、休日の今日早速作ってみました。
レシピID : 1173799 公開日 : 10/07/01 更新日 : 10/07/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2010/08/08

写真

なんて簡単なの!!1人ランチにいいですねッ(人・ω・)♪

ことっこ

でしょでしょ♪れぽ有難う♡一人でもパパッとランチ楽しめるよね

2010/07/27

写真

休日ランチにいただきました(^○^)ぱぱっと簡単でした♡

亜久里

れぽ感謝です。暑い日のランチには良いですよね(*^_^*)

2010/07/03

First tsukurepo mark
写真

簡単でめっちゃ美味しかった♪暑い日にピッタリ!

たらッペ

早速のれぽ有難う♡ 自分でも良い発見だと思った。嬉しい✿

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね