新じゃがとベーコンの焦がし味噌バター

新じゃがとベーコンの焦がし味噌バター

Description

香ばしい焦がし味噌バターがとっても美味しい簡単レシピです。

材料 (1~2人分)

ベーコン
30g
シエロ オリーブオイル
小1
●新じゃが(レンジで1分半加熱)
1個
●コーンの水煮缶
大2
●味噌
大2分の1
●バター
5g

作り方

1

写真

熱したフライパンにオリーブオイルをひいてベーコンをソテーし火が通ったら●を入れて味噌が少し焦げる香りがしたら出来上がり!

2

コツ・ポイント

コーンと新じゃがはざっくりと火を通す位で十分です!トーストしたパンにのせて食べると焦がし味噌バターが合うんです!!新じゃがは皮を剥いて1分半レンジ(500w)で加熱して食べやすい大きさに切って下さい。

このレシピの生い立ち

味噌を少し焦がしたら美味しいとおもったので新じゃが&ベーコン&コーンと炒めました!
レシピID : 1182150 公開日 : 10/07/11 更新日 : 12/05/18

このレシピの作者

保育園栄養士です。
色々な食材を使って創作料理をするのが好きです。レシピエールとしても活動させて頂いています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/05/18

写真

バターと味噌の香りが最高です!美味しかったです!

acpcpllte

気に入って頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます♥

11/01/04

写真

お歳暮でいただいたハムを使ってみました☆ごちそうさまでした!

ブりゃん

とっても美味しそうですね!豪華ですね!羨ましいです!

10/11/01

First tsukurepo mark
写真

じゃがいもほくほくベーコンの旨みがあと引きますね(^^美味しい★

hiro_aya

とっても美味しそう!作って頂いてありがとうございます!