超簡単 ラムネ菓子 シュワッ炭酸感

超簡単 ラムネ菓子 シュワッ炭酸感

Description

クエン酸を使わず、粉末ジュースの素を使ってみました。炭酸素材が入っているとシュワーっとして、駄菓子のラムネに近づきます。

材料

粉砂糖
30g
レモネードの素(粉末)
1袋(15g)
お湯(70~90度)
小さじ2(10CC)
ビニール袋(厚手)
1枚

作り方

1

プレーンのラムネ菓子の作り方を参照してください。

2

写真

最初にコーンスターチ+粉砂糖+レモネードの素を入れ、作り方は同じです。

3

写真

レモネードの素に酸味があるのでクエン酸は使っておりません。

コツ・ポイント

粉末飲料であればいろいろアレンジできます。
クエン酸とポカリスエットで作るとスポーツの水分補給の時に夏バテ対策になるのでは。

このレシピの生い立ち

プレーンだと炭酸感がでないので、シュワッとするジュースの素をいれてみました。
レモネードの素の他、オレンジソーダの素や駄菓子のシュワッとするの等、粉末ジュースのお好みのでお試しください。
レシピID : 1195249 公開日 : 10/07/29 更新日 : 10/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/05/08

First tsukurepo mark
写真

酸味が物足りなかったので次はクエン酸足してみます!!

*ふ~みん*

コメありがとうございます♪お好み加減みつけて頂ければ幸いです

Profile キラキラしずく 2011年04月03日 15:55
いいね☆
さっそくつくってみよう!もっとかんたんなのはない? あったら教えてね♪
Profile とーり母 2011年04月03日 19:09
コメントありがとうございます♪色々と試したのですが、この分量+方法にたどり着きました。一つ簡単にできるとしたら、型を作る時に、ビニール袋の中の端で適量をおさえると、円錐形になり型を抜く手間は省けます。機会あれば是非お試しくださいネ♪