しゅわしゅわ抹茶白玉

しゅわしゅわ抹茶白玉

Description

暑い日は冷たいサイダーが美味しいけれど身体のためには栄養のバランスも必要です。果物と白玉でシュワシュワのつるん食感

材料 (4人分)

100グラム
抹茶
小さじ1
果物缶詰(何でも美味しい)写真は夏みかん缶)
1缶
三ツ矢サイダーオールゼロ
1リットル

作り方

1

白玉粉に少しづつ水を加えて耳たぶくらいの固さになるまで混ぜます。

2

半分を取り分けて、抹茶を加えて混ぜます。

3

食べやすい大きさに丸めます。

4

小鍋にお湯を沸かして、沸騰したら団子を入れて、浮き上がったら2分ほどそのまま茹でてから氷水にとります。

5

水を切ってからグラスに入れて果物を加えてからサイダーを注ぎます。缶の汁も入れても美味しいです。

コツ・ポイント

団子、果物缶、サイダーそれぞれを冷たく冷やしてから混ぜるのが大切です。

このレシピの生い立ち

白玉粉でお団子を作るのも食べるのも大好きです。冷たい白玉団子にサイダーの爽やかさは合うかもと早速作ってみました。抹茶と白と二種類入れたら彩りも爽やかになりました。キーンと冷やしたサイダーをたっぷり入れてシュワシュワのデザートが出来ました。
レシピID : 1200875 公開日 : 10/08/01 更新日 : 10/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/09/15

写真

白玉とサイダーの組み合わせが♡二回も連続で作っちゃいました!

ミンミト

二回も連続とはとっても嬉しいです。また作ってくださいね。

14/07/08

First tsukurepo mark
写真

しゅわしゅわとフルーツで爽やか♪子供もぺろりと平らげました!

70cafe

まあ何と可愛い。母の愛ですね。また作ってくださいね。