調理時間、3分!チャーシュー丼

調理時間、3分!チャーシュー丼

Description

ラーメン屋に行かなくてもOK!とにかく簡単で、忙しいときにでもすぐ出来ちゃう❤お弁当にも持っていけるので便利です。

材料 (二人分)

チャーシュー
好きなだけ
お好み
長ネギ
一本
適当
黒こしょう
少々

作り方

1

写真

チャーシュー、長ネギ、しょうがが細く切る。

2

写真

長ネギとしょうがをごま油で手早く炒める。長ネギがやわらかくなるまでさっと炒める。

3

4

写真

チャーシューを加え、炒める。紹興酒とめんつゆを加える。少し汁が残るようにする。

5

写真

温かいご飯に③をのせて、少し汁をかけて、お好みで黒こしょうを足して、出来上がり!!

コツ・ポイント

とにかく、手早く炒める。市販のめんつゆの種類により、味付けの濃さが変わるので味見して下さい。汁が足りないときは、めんつゆにお湯で少しだけ薄めて、ご飯にかけてね☆

このレシピの生い立ち

ラーメン屋で食べるチャーシュー丼を自宅で再現してみたかったので☆
レシピID : 1219097 公開日 : 10/08/26 更新日 : 10/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/03/01

写真

何度もリピしています。おいしくて家族一同大好きです。

しゅうまゐ

ありがとうございます❗️チャーシュー麺にもお勧めですよ!

11/02/17

First tsukurepo mark
写真

簡単なのに本格的な味わい。子供から大人までおいしくいただけます。

more4150

ありがとうございます☆ラーメン屋さんみたいでしたか?