このレシピには写真がありません

Description

かつおぶしに、煮干し…。
ネコちゃんに大好きなお魚づくしを♪

材料

煮干し
10尾分程
50グラム
適量

作り方

  1. 1

    煮干しを細かくつぶし、薄力粉と合わせて混ぜます。

  2. 2

    牛乳を①が生地っぽくまとまる程度に加えます。少し入れてはこね、少し入れてはこねての繰り返しで大体わかります。

  3. 3

    まとまった生地にかつお節を加えてぜます。そして、好きな形にして、アルミホイルやクッキングシートに並べていきます。

  4. 4

    ③を並べたアルミホイル(またはクッキングシート)を天板に置いて、オーブンで160度で10分ぐらい焼きます。

コツ・ポイント

かつお節は、煮干しと同様に細かくつぶしたりすると混ざりやすいですし、

かたどった生地の表面にへばりつけてもいいですよ^^

このレシピの生い立ち

ちょっとリッチ度高めです^^

ネコちゃんにどうぞ!
レシピID : 1248675 公開日 : 10/10/02 更新日 : 13/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
tgマーコ
作ってる段階で匂いにつられて猫たち集まってきました! 猫大満足!

わぁーかわいいですね!つくれぽありがとうございます!

写真
削りぶし
簡単そうだったので作ってみました!あげるのが楽しみです!

わぁ〜魚型可愛いですね!気に入って頂ければ幸いです^ ^

写真
mds1999
簡単‼型抜きより、ボーロ状の方が食べました(´∀`;)

ボーロの方が食べやすかったのかな?素敵レポありがとうです!!

写真
Shiox
今日から猫飼うので作ってみました!これからあげます^^

おおッ!ハート型動物型可愛いですね!レポ感謝です!