クロカンブッシュの秘密

クロカンブッシュの秘密
今年は手抜きで、ミニクリームパフを買って…デコレーションの反則技(裏技)のレシピ。

材料 (Bon Noel)

クリームパフ
約20個
ホイップした生クリーム
約1カップ
ベリー
適宜
Holly*Leaf
適宜
アイスクリームコーン
1個

1

写真

中心にアイスクリームコーンを逆さにして・・・ホイップクリームをのり代わりにして積み上げます。

2

飾りのベリーを、ひとつずつクリームをつけて隙間に飾り、Holly Leafを回りに飾って出来上がり。

コツ・ポイント

***もっと高く積み上げたい場合は、コーンにクリームパフを詰めて重ね、上に積み上げます。コーン1、5個分の高さまでなら大丈夫。なだれ防止のために、クリームは固めに仕上げて下さい。

このレシピの生い立ち

このレシピは、食べ物ではなく娘が小学校で作ったペーパークラフトのアイディアが元になってなっています。本来は水あめで固めてカチカチにして積み上げます。シューも固めに仕上げるのがコツみたいですが、市販品で簡単に作ってみました。
レシピID : 12598 公開日 : 00/12/30 更新日 : 13/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ヴァルリン 2003年12月08日 09:09
この、コーンを使ったアイデアはいいですねぇ~。

シューを食べた後、誰がコーンを食べるのか、けんかになりそう・・・・・(笑)
これからのパーティにいだたきまーす。
Munchkin's Mom 2003年12月08日 12:20
本物を作ると、しっかりとしたプチシューが焼けるので、キャラメルで固めながら積み上げるらしいのですが、冷凍物のベルジアンシューでそれをすると、見事にひしゃげてしまいます。(苦笑)

コーンは、中にシューを詰めて2個まで積み上げたことがありましたが、長時間の維持は出来ませんでした。

仲良くシェア~して、召し上がってくださいませ。(笑)